たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

産経賞オールカマー結果

どうもしんがりです!

オールカマー意外にもやや荒れ。

×-◎-☆という結果でした!

宝塚記念から参戦のスティッフェリオが逃げてそのままスローペース。そのまま逃げ切り勝ち!データを見返すとG1意外で逃げ・先行に徹した時は馬券に絡んでる確率が高い!いやーしくじりました…。

ただ勉強になったのは宝塚記念からの参戦は優秀ということ。来年に活かしたいですね!

では印馬の回顧。

 

◎のミッキースワローはいつも通り後方からのスタート!道中もスムーズに運べていましたね!最後の直線ではこちらもいつも通りいい脚を見せてくれました!上がり最速!さすがと言う競馬でしたがスローペースで前がとまりませんでしたね。まぁしょうがない…。

○のレイデオロもスタートは良くいつも通り6.7番手あたりからの競馬。スムーズに運べており直線で3番手に上がり来るか!と思いましたがグレイルに差し返されハナ差の4着。いい脚は使っていましたが…ルメールJなら馬券内はあったかもですね!引退するまでにもう一回は勝ってくれそうな予感がしました!

▲のクレッシェンドラヴは道中7番手の位置からの競馬。ウインブライトの後ろに付けてスムーズに運べていましたが直線でウインブライトの脚が止まり前が壁に……。外に出しましたが時すでに遅し…結果は5着。それでも33.9秒の脚を見せ上がりは3位!力があるのは間違いなさそうです!次に期待!

△のウインブライトはやはり危険な人気馬でしたね!道中はいい位置につけていましたが直線で失速。結果は9着。松岡Jのコメントでは距離が長いとの事でした。ブログにも書きましたが叩かれながら良くなる馬。その上海外遠征帰り。しんがり的には今回は走らないと思ってたのでやっぱりなという感じです。

☆のグレイル。今回は7番手あたりからの競馬。直線は内を突き上がり2位の脚で見事に3着!初コンビとは思えないほどいい競馬でした!重賞に強い戸崎Jの手腕とも言っていいかもしれませんね!

 

結果、今回のオールカマーはG1で今ひとつの結果だが出走経験のある馬の1.2.3でしたね!

いやー競馬って難しいですねwww

もっと勉強しなきゃな。

来週はいよいよG1!

当てるぞー!ちなみに結構自信あります!

 

以上!しんがりでした!