たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

スプリンターズステークスの予想

レース名  スプリンターズステークス

開催場所  中山競馬場1200m

開催日      9/29(日)

 

どうもしんがりです!

久々のG1ですね!

荒れるG1スプリンターズステークス

しっかり当てていきたいと思います!

 

予想

◎ダノンスマッシュ

キーンランドカップの1着馬。

キーンランドカップではあのタワーオブロンドンに勝っています!1200mでは大崩れしておらず堅実な結果。高松宮記念では外を回り4着。

今回は内からの競馬ですし、鞍上もリーディングの川田J。当日は雨予報ですが前からの競馬なので問題ないと思います。迷わず本命に!

○ミスターメロディ

高松宮記念の1着馬。

前走のセントウルSでは2人気ながら8着に終わったものの、この馬はそもそも叩かれて良くなる馬。叩き後の今回は期待して良いと思います!当日の雨予報も大歓迎だと思うので対抗評価に!

レッツゴードンキ

高松宮記念の6着馬。

良い枠引いた!昨年は5着に敗れたが一昨年は2着。昨年は外目の枠で一昨年は内枠。この馬は内枠の方が力を発揮する馬だと思う!

明らかに内枠の成績がいいため今回は1発あってもいいと思う。

☆アレスバローズ

1枠でディープ産駒。上がり脚が魅力的な馬!

内枠なら穴開けてもいい馬だと思う!高松宮記念に出走している馬の成績もいいためこの評価!

 

あとは

△タワーオブロンドン

イベリス

△セイウンコウセイ

かな。

 

雨次第で大きく変わるな……。

 

買い目

◎-○    ワイド

◎-○-▲☆△     3連単2軸マルチ   計30点

 

 

親父の予想

◎ダノンスマッシュ

○タワーオブロンドン

▲ディアンドル

☆ファンタジスト

 

 

 

以上しんがりでした!