たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

スプリンターズステークス結果と回顧

どうも!しんがりです!

スプリンターズステークス結果は

△-×-◎でした!

レコード勝ち、サマースプリントチャンピオンからのローテーションで参戦したタワーオブロンドン。疑って△評価にしましたが全く心配なかったですね!11番手からの競馬。4コーナーから動いて行き、直接で逃げていたモズスーパーフレアを交わし1着!怪物でした!中山で実際に見ていたのですが相当強かったです!

タイキシャトル以来の偉業みたいですね!素直におめでとうございます!

では印の馬の回顧にいきます!

 

回顧

◎のダノンスマッシュは7番手からの競馬。

4コーナーで内に塞がれるも直線で上がって行ったタワーオブロンドンを追う形で外に出て見事に3着。末脚を活かす馬場よりももう少し時計のかかる馬場の方が向いているようですね!

それでも3着に入れたのはそれを理解している川田Jだからこそできた技かもしれませんね!

にしても川田Jは安定感抜群ですね。今日も5レース中4レースは連対。流石でした!

○のミスターメロディは6番手からの競馬。

3コーナーから動いて直線では2番手に!

お!と思いましたが差してきた馬が強かったですね…。最後は差されて4着。福永Jのコメントでは調子は良かったとのこと。手前を変えやすいように位置取りしたみたいです!サウスポーなんでしょうね!でも右回りでこの成績なら馬場によってはやれそうな気がします!今後に期待です!

▲のレッツゴードンキは後方からの競馬。

テンに行きたかったみたいですが叶わず。

直線で動いていきましたが届かず5着。

7歳馬よく頑張りました!上がりは2位と素晴らしかったですが若い馬には敵いませんでしたね。

☆のアレスバローズも後方からの競馬。

直線も伸びず10着。ハミを噛んでくれなかったみたいです。ペースが早くついていくのでやっとだったのかも知れません。

 

△評価の馬

タワーオブロンドンは上記に書いた通り1着。

セイウンコウセイは4コーナーで前が詰まり12着。中京巧者だし、今度は中京で買います!

イベリスは4番手につけていましたがついて行けずに11着。外枠だったのがなー……。

 

てな感じで馬券は惨敗。

今年のスプリンターズステークスは堅い決着でした!データ派の方は難しい結果でしたね。

しんがりもデータ派なので堅く決まってショックでした🤯

今後は馬柱も見て買いたいと思います!

 

来週はいよいよ凱旋門賞

日本馬の活躍に期待ですね!

ラグビーに続いて偉業を成し遂げてくれたら嬉しいです!

応援しましょう!

 

以上しんがりでした!