たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

地方重賞 東京盃の予想!

レース名   東京盃

開催場所  大井競馬場1200m

開催日      10/2(水)

 

どうもしんがりです!

今回は東京盃についての予想をしていきたいと思います!

意外に荒れる東京盃!最近では中穴の好走が目立ちます!2年連続で優勝しているキタサンミカヅキが不在。手薄な印象ですが今回はどのような結果になるのでしょうか?楽しみですね!

 

予想

◎コパノキッキング

東京スプリントではこのレースの2年連続覇者のキタサンミカヅキに0.2秒差と迫り惜しくも2着。不良馬場も影響して届かなかったとみて今回は本命!鞍上も好調ですので今回は1着で初重賞制覇を成し遂げてほしいですね!

○ニホンピロタイド

地方経験はないものの中央競馬の1200mでは馬券をはずしていない!また勝ってきたレースもハイペース。このレースもハイペースが予想されるため勝ち負けも全然ありえる!

ベテラン幸Jにも期待して対抗評価。

▲ヒザクリゲ

サマーチャンピオンはミドルペースで最後グランボヌールに迫るも2着。タイム差なしでした。ハイペースになるであろう今回は差し有利と予想。末脚爆発で馬券内に期待。

☆キャンドルグラス

昨年このレースの5着馬。

昨年は1着のキタサンミカヅキに0.5秒差。

1枠だったため直線で前が詰まり外に出してから追い出したが届かず。今回は真ん中のいい枠を引きました!体調も昨年より良さそうなので馬券内にきてもおかしくないと思います!

前走から鞍上の乗り替わりもないので穴として期待です!

 

サクセスエナジーグランボヌールに関しては危険な人気馬な感じがします。

サクセスエナジーは大井の馬場が合わないのだと思います。昨年同様にさきたま杯を使って好走してからの流れ。怪しいですね…。

グランボヌールサマーチャンピオンでは1着でしたがミドルペース。最後の直線でヒザクリゲに交わされそうでした。ハイペースが予想される今回。ペースについていけるのかが心配です。

今回は2頭とも消しにしたいと思います。

 

買い目

◎-○   ワイド

○-▲☆  ワイド

 

本命が来ないた言う欠点を活かして対抗からのワイドも!

オッズを見て買いたいと思います。

配当付かなそうなら見します。

 

以上しんがりでした!