たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

中山記念

レース名  中山記念

開催場所  中山競馬場1800m芝

開催日   02/28(日)

 

 

どうも!しんがりです!

春G1に向けた大事な1戦!中山記念!ここでの好走馬がのちにG1で大活躍していますね!ダノンキングリー、ラッキーライラック、アエロリット、ロゴタイプなどなど。1番人気馬は勝つか馬券外かとピンかパーの印象で非常に難解なレースと言えそうです。今年はどうなるか⁉︎楽しみです!


 印はレース前日の夜にアップします。

 

 

予想

◎バビット

有馬記念組!これまでの成績が4-2-0-2と安定の連対率!馬券外の2回はG1で有馬記念菊花賞!どちらも距離が長かった。1800mが適正だと思いますし、今の中山は前が止まらない!逃げ馬には持ってこいだと思います!ステイゴールドの血を持つ馬で血統もバッチリだと思いますし、勝率のいい4歳馬!期待の本命です!

○ヒシイグアス

中山金杯の優勝馬!スローペースの際は必ず連対しています!デビューから5-3-0-2と素晴らしい成績!馬券外の2回はミドルペースになった時。今回バビットがどのような逃げを打つかですがスローの可能性も充分あります。ペース次第の不安要素があるのでこの評価に。

△トーセンスーリヤ

ケイデンスコール

△ウインイクシード

 

買い目

◎-○△1.2.3   馬連

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210228172437j:image

印の結果は本命14着、対抗1着で惜しくも馬券はハズレ。紐評価のケイデンスコール、ウインイクシードが2.3着に来ただけにすごく悔しい結果でした。本命のバビットは4コーナーで垂れていき見せ場なしでした。残念。優勝のヒシイグアスは道中4番手でのレースでした。直線に入ってからは上がり最速の見事な末脚で差し切り優勝!これで4連勝ですね!次はG1取りに期待です!ヒシイグアス&松山Jおめでとうございます㊗️🎉