たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

阪急杯

レース名  阪急杯

開催場所  阪神競馬場1400m芝

開催日   02/28(日)

 

 

どうも!しんがりです!

高松宮記念のステップレースとしてお馴染みのG3!阪急杯!ここでの好走馬は高松宮記念でも好走しており、とても大事な1戦といえそうです!1.2番人気は堅実なものの勝率は低く穴馬の優勝が目立ちます!配当も高めでこちらも難解なレースです!


印はレース前日の夜にアップします。


 

予想

◎ダノンファンタジー

好走例の多い阪神C組。1年間重賞勝利からは遠ざかっていましたが前走、見事な末脚で優勝!実力馬に1馬身差をつけて優勝したのはかなりの価値だと思います!1400mは適正範囲だと思いますし、絶好枠に入りました!好調のディープ産駒は買い!期待の本命!

○トライン

成績はパッとしないですが非根幹距離適正の高い馬だと思っています!出走数は少ないものの非根幹距離なら1-0-1-0としっかり走っていますし、勝率の高い7枠に入ったのは推し材料だと思います!阪神では全て馬券外なのは気になりますが差しの効く馬場ですし、穴筆頭でこの評価に。

△カツジ

△メイショウチタン

△ジャンダルム

 

買い目

◎-○△1.2.3   馬連

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210228155439j:image

印の結果は本命5着、対抗17着で馬券は惨敗。まさかまさかのレコード決着。早い流れだったのでダノンファンタジーはいい位置につけたなと思っていましたがまさかの前が止まらずの高速決着。長くいい脚を使える馬に展開が向きましたね。優勝のレシステンシアは大逃げではなく抑えての競馬でした。差しの活きる流れになると思っていただけに抑えて競馬するのは想定外でした。歳を重ねて抑えが効くようになったのはかなりの成長だと思います!今後に益々期待です!レシステンシア&北村友一Jおめでとうございます㊗️🎉