たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

中日新聞杯

レース名  中日新聞杯

開催場所  中京競馬場2000m芝

開催日   12/12(土)

 

 

どうも!しんがりです!

荒れるハンデ戦!ラストドラフト、ギベオンなどを輩出していますがG1へのステップレースというよりはG3.G2で活躍する馬を輩出しているといったイメージですね。3連単の配当も高いため人気を過信せず馬券を組み立てたいですね。


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ボッケリーニ

これまでの成績が4-3-1-3と安定!負けた3回も大敗していませんし、距離が伸びた方が良い脚を使えています!重賞でも強い池江調教師に絶好調松山J。期待の本命に!

トリコロールブルー

好走例の多いオクトーバーステークス組!中京競馬場では2戦2勝でどちらも良い脚を使えています!ノーザンファーム生産馬ですし、期待!

△ショウナンバルディ

△ワイプティアーズ

インビジブルレイズ

△オウケンムーン

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201215094550j:image

印の結果は本命1着、対抗13着で馬券ば外れ。オクトーバーステークス組はよく好走していましたし、トリコロールブルーも中京では負けなしだったので狙いましたが全くでしたね。やはり鞍上は武豊Jの方が合っている気がしました。本命のボーケリーニは4コーナーまで中団にいましたが直線は上がり最速の見事な脚で差し切り優勝!重賞に強い池江調教師と絶好調松山Jはさすがです。ここからG1馬へ駆け上がるというのが微妙ですがボッケリーニには頑張ってほしいと思います!ボッケリーニ&松山Jおめでとうございます㊗️🎉