たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

チャンピオンズカップ

レース名  チャンピオンズカップ

開催場所  中京競馬場1800mダート

開催日   12/06(日)

 

 

どうも!しんがりです!

ダートの頂点を決める1戦!荒れる年は荒れるレースのため難解な1戦と言えそうです!今年は国内無敗で2連覇を狙うクリソベリル、JRA無敗の新星カフェファラオ、2017.2019このレース連対のゴールドドリームなど豪華メンバーですね!どのようなレースになるか楽しみです。個人的にはカフェファラオに期待!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎チュウワウィザード

昨年このレースの4着馬。昨年は直線で前が壁になり外に出してから追い出して4着。あそこから追い出しての4着は力を感じました。またこの馬は17戦して9-3-4-1と安定の成績!調教も悪くないですし、好ローテに期待して本命に。

○クリソベリル

昨年の優勝馬。また国内無敗の馬。この馬の実力は素直に抜けていると思います。ゴールドアリュール産駒の好走例も多いし、リピーターの好走も多い。外枠に入ったのがどうかなと言うのと荒れてほしいという願いを込めて対抗に。

△カフェファラオ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201207174330j:image

印の結果は1着、4着、6着でした。馬券は発走時間を間違えていて買えませんでした。まさか無敗のクリソベリルが飛ぶとは…。ただ1〜4着まで昨年と同じメンツ。ダートは入れ替わりがあまり期待できないですね。優勝のチュウワウィザードは好位から進め直線では末脚爆発!昨年の屈辱を見事に晴らす圧勝でした!戸崎Jの手綱捌きもお見事です!これでこの馬の成績は10-3-4-1。安定感そのままに今後も活躍してほしいですね!チュウワウィザード&戸崎Jおめでとうございます㊗️🎉