たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

アルゼンチン共和国杯

レース名  アルゼンチン共和国杯

開催場所  東京競馬場2500m芝

開催日   11/03(日)

 

どうも!しんがりです!

ハンデ重賞のレース!比較的に堅い決着ですが二桁人気馬も馬券に絡んでいる年もあるので油断はできません!今年はどういう結果になるでしょうか!?では、予想へ

 

予想

◎アフリカンゴールド

六社ステークスの1着馬。

スローペースの瞬発力勝負になりがちなこのレースでは持ってこいの脚を持っています。

毎レースいい脚を使えて勝てていたすし、ローテもOK!鞍上も好調のルメール Jに乗り替わったことを考えれば本命にせざるを得ない。

○アイスバブル

前走の直線では馬群に包まれて前に進めずという感じで7着と終わってしまいました。

しかし、その他のレースでは安定した成績を残せていますし、今回は枠も悪くありません!

ディープ産駒なのも加味し対抗評価。

▲タイセイトレイル

丹頂ステークスの3着馬。

中長距離に路線変更してからは馬券外なしと安定感抜群!あまり勝ててはいないですが相手なりに走ると思う。鞍上も戸崎Jに強化!ハーツクライ産駒も過去の傾向をみても悪くないと思うのでこの評価。

☆ポポカテペトル

近走はレースが早くこの馬には合っていないと思っていました。スローの瞬発力勝負の馬だと思っているので…!しかし、今回はスロー濃厚!瞬発力に長けた馬もあまりいないですし、中団から進めれ、瞬発力のあるこの馬には持ってこい!ディープ産駒ですし、鞍上も北村宏J!1発を期待してしまう……。

△トラストケンシン

六社ステークスの2着馬。

好走例の多いローテーションからの参戦ですし、スローの瞬発力勝負には持ってこいの脚も使える。ハーツクライ産駒で斤量53kgは魅力的ですが、鞍上が…。重賞だと力を出せない三浦J。紐で抑えます。

 

買い目

◎-○-▲☆△  3連単2軸マルチ

◎-▲☆△  ワイド

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191104014326j:image

印の結果は3着、11着、2着、6着、5着でした。

ワイドを買っていたら当たったんじゃないでしょうか!?今週はワイド絶好調!

3連単は不調!予想通りスローペースでしたね!

 

◎のアフリカンゴールドは8番手からの競馬。

道中かかりまくまとっていましたね。

直線ではかかっていたせいで疲れていて、脚が使えず3着。鞍上はこの距離の重賞は勝てると豪語しているので今後も期待したいと思います!

○のアイスバブルはスタートで完全に出遅れましたねwダービーのサートゥルナーリアみたいでしたww最後方からの競馬になり馬券内は諦めました。スローペースで最後方からの競馬はきつい。結果は11着。今回の結果は度外視でいいと思います。

▲のタイセイトレイルは10番手、後方からの競馬でした。スローペースで後方はきついと諦めていましたが、直線で末脚爆発!上がり最速の脚で2着でした!素晴らしい脚!このレースはよくハーツクライ産駒が絡みますね!

☆のポポカテペトルは7番あたりからの競馬。

いい位置につけているなと期待していました。

が結果は6着。もう少しだけペースが早いといいのかもしれませんね!

△のトラストケンシンは10番手からの競馬。

好走例の多い六社ステークス組なだけあり、いい競馬をしていました!上がり2位の脚で見事に5着!相手関係を考えれば頑張っているなと思いました!

 

てな感じで馬券はワイドが的中。

最近ワイドが絶好調なのでよかったら参考にしてみてください!

以上しんがりでした!