たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

メルボルンカップ

レース名  メルボルンカップ

開催場所  フレミントン競馬場3200m芝

開催日   11/5(火)

 

 

どうも!しんがりです!

荒れに荒れるメルボルンカップ

今年はメールドグラースが出るみたいですね!

期待したい!では予想へ

 

予想

◎ヴァウアンドディクレア

オーストラリアの3000mでの実績もあり、斤量も52kg。結果からもこの馬は長距離馬。

Danzig持ち!地元開催でもあるためここは本命で!

○イルパラディーゾ

斤量が53kg以下で出走した際の3000m以上のレースでは馬券を外していない!近年好走の多いアイルランド産の馬なのもプラス。サドラーズウェルズの血統もプラス。対抗評価。

▲フィンシュ

近年好走例の多いイギリスからの参戦。

イギリス参戦組で1番斤量が軽く鞍上がマカヴォイJ。フレミントン競馬場開催になってからは3戦して2回人気薄で馬券に絡んでいる。

ガリレオ持ちもプラス。あとは距離がどうか。

☆ダウンドラフト

近年は馬券を外していない。斤量も軽いし鞍上も前走と変わらず続投。穴評価。

△評価→2.3.4.12

 

買い目

◎-○-▲☆△  3連2軸マルチ

◎-○▲     ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191105174931p:image

印の結果は、1着、3着、7着、22着、6着、4着、14着、2着でした!

 

2軸はきましたね!審議の結果なんとかだけどwwあとは紐で入れたプリンスオブアランが2着に来て決まりましたね!審議でマスターオブリアリティが降着にならなかったらハズレてたww

ブログを参考にしてくださった方はおめでとうございます㊗️

しんがり3連単2軸マルチで当てました!

 

1着にきたヴァウアンドディクレアはやはり長距離馬でしたね!過去のレース結果からみて長距離馬なのはわかっていました!明らかに距離が長い方が順位を上げていたから!しかも今回は斤量が軽かった!これは来るの間違いないですよね!スタートから絶好のポジション!

直線でも落ちることなく見事な勝利でした!

優勝おめでとうございます㊗️🍾🎊

そしてありがとう!