たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京都大賞典の予想

レース名  京都大賞典

開催場所  京都競馬場2400m芝

開催日      10/6(日)

 

どうも!しんがりです!

京都競馬場で行われるG2!

難しい…

毎年スローペースの上がり勝負。

脚の使える馬から選んでいきたいと思います。

では予想へ……。

 

予想

◎グローリーヴェイズ

天皇賞春の2着馬。

天皇賞では上がり最速の脚で2着!

瞬発力勝負になるこのレースでは鉄板の馬だと思います!鞍上も京都が得意なデムーロJ。

ディープ産駒も◎なので迷わず本命に!

○アドマイヤジャスタ

昨年のホープフルステークスの2着馬。

前走のダービーでは4人気ながら18着と大敗しましたが本来なら力のある馬だと思っています。近2走は大敗しましたがペースが速かった!過去のレースを見るとスローペースでは馬券を外していません!今回はスローペース濃厚!末脚爆発で馬券内はあると思い対抗評価。

▲エタリオウ

昨年の菊花賞の2着馬。

近走こそ振るわない成績ですが近2走はG1。

G1以外では安定している。脚もあるため3番手評価。あとは鞍上次第かなー。

☆レノヴァール

スローペースの京都では馬券を外していないのが魅力的!34秒台の上がりも使えるためワンチャンあるかも!隣にはグローリーヴェイズがいるため同じタイミングで上がっていけば馬券内だろうと思い穴評価!

△シンヴァンシャー

近走は安定して1着。2000m以上のレースで負けていないため期待したいが相手も強くなるため紐で抑えます!ディープ産駒なので末脚爆発してくれれば嬉しい限り!

 

 

買い目

◎-○-▲☆△  3連単2軸マルチ

○-☆△           ワイド

 

 

以上しんがりでした!