たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京阪杯

レース名  京阪杯

開催場所  阪神競馬場1200m芝

開催日   11/29(日)

 

 

どうも!しんがりです!

スプリント重賞!毎年荒れるレースなだけに楽しみです!ロードカナロア、ビックアーサーに続く名スプリンターは誕生するのか!?期待です!人気どころならカレンモエ、大穴なら血統でクライムメジャーとか面白いと思います!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎ロードアクア

この馬の1200mの成績が3-0-4-3でこの中でも阪神1200mに絞った際の成績が1-0-2-0と素晴らしい!今回は絶好枠を引きましたし、人気しないなら軸で狙います!

○アンヴァル

昨年のこのレースの4着馬。昨年は惜しくもクビ差で4着。阪神1200mの成績は良くないですが藤岡厩舎×酒井Jコンビの直近5年の複勝率は200%越えとアツい!今回は人気薄みたいですし狙いたいと思います!

△レッドアンシェル

△ジョーアラビカ

△リバティハイツ

△フィアーノロマーノ

△クライムメジャー

△カレンモエ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20201130220709j:image

印の結果は本命7着、対抗4着で馬券はハズレ。毎年荒れるレースなだけに大穴狙いでしたが意外に荒れなかったですね。上位3頭は紐に入れていただけに悔しい結果になりました。フィアーノロマーノは久々の重賞勝ち!この馬は買い時が難しいですね!今後も活躍してほしいと思います!優勝したフィアーノロマーノ&吉田隼人Jおめでとうございます㊗️🍾