たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

阪神カップ

レース名  阪神カップ

開催場所  阪神競馬場1400m芝

開催日   12/21(土)

 

 

どうも!しんがりです!

荒れに荒れる阪神カップ!二桁人気の馬も侮れない!今回はどのような決着になるのか。楽しみですね!1.7枠の馬が好成績ですね!また、前走マイルCS組が好走していますね!これを考慮して馬券を組み立てたいと思います。

 

予想

スマートオーディン

阪神競馬場の非根幹距離では負けていない!

今回も1400mで非根幹距離。好枠の8枠もプラス!過去に阪神競馬場の8枠発走で2回中2回とも勝っている!鞍上の武豊Jもプラス!今週くらいからは外伸びすると思うのでいいと思います!迷わず本命。

○マイスタイル

好走例の多いマイルCS組の4着馬。今回はこの馬が逃げると思います!予想はミドルペース。絶好枠の1枠も引いたしロスなく立ち回れると思います。距離短縮もプラス!複勝率の高い2番人気みたいだし、この馬軸でもいいかと思いましたが逃げ切りはどうかとなり対抗にしました。

▲ノーワン

スワンSからの参戦!過去にこのコースで行われたG2で勝っていてコース適性は抜群だと思っています。鞍上もその時と同じ坂井J。この馬の特性を分かっていると思うし、最近好調なので期待したい。ペースも合うと思うので3番手評価に。

☆シヴァージ

ダート戦からの参戦。芝コースは初なのでなんとも言えないですが調教もいいみたいだし穴評価にしたいと思います。あと、重賞では怖い川田Jが乗るみたい。人気してないのでリーディングジョッキーに期待します。

 

買い目

◎-○ 馬単

◎-○▲☆ 馬連

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191223101750j:image

印の結果は8着、13着、5着、7着でした。馬券はボロボロ。逃げると思っていたマイスタイルは逃げずに控える競馬。スタートからダメだと思いました。ミドルペースの予想は当たってたのですが馬の力の読みを誤っていましたね…。荒れると思っていたレースでしたが意外に順当な決着。休み明けで無印にした1番人気のグランアレグリアが圧倒的強さで1着。データ派の人は買えなかったですよね。強い馬だなと再確認できるレースでした。グランアレグリア&ルメール Jおめでとうございます㊗️🍾