たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

チャンピオンズカップ

しレース名  チャンピオンズカップ

開催場所  中京競馬場1800mダート

開催日   12/01(日)

 

 

どうも!しんがりです!

トップクラスのダート馬が揃う豪華なこのレース!今年も豪華メンバーが揃いましたね!

毎年、みやこステークス組の好走が目立ちますが今年のみやこステークスは大荒れの結果でした。

果たして今年のチャンピオンズカップ荒れるのか?はたまた堅実な決着なのか?

めちゃくちゃ楽しみな一戦です!

個人的にはゴールドドリームに期待しています!

 

予想

◎チュウワウィザード

好走例の多いJBCクラシックからの参戦。

JBCクラシックではオメガパフュームの猛追を凌いで見事1着。1800m以上がベストなオメガパフュームに劣らない競馬をし勝ったのは評価できます!今回は距離短縮の1800m。1800mでは馬券外なしは強い!この馬のベストな距離だし迷わず本命にします!

○インティ

前走は斤量59kgに加えて直線で妨害を受けて完全に競馬を辞めていました。度外視でいいと思います。帝王賞での負けは距離だと思っています。故に1800mでの成績は5-0-0-2と好成績!

1つは前走の不利。もう1つは不良馬場と敗因がはっきりしています!内枠を引いて楽に逃げれそうな今回は1発あると思っています!武豊Jにも期待して対抗評価。

▲サトノティターン

ブラジルカップの1着馬。昨年のチャンピオンズカップの1.3着がシンボリクリスエス産駒でした。この馬もシンボリクリスエス産駒!近走の走りから勢いを感じました!枠も5枠でいい!鞍上も名手ムーアJ。期待して3番手。

☆タイムフライヤー

好走例の多い武蔵野ステークスからの参戦。

武蔵野ステークスではワンダーリーデルと共に後方から突っ込んで来ましたが惜しくも2着。

今回は内枠を引き好意で競馬ができるんじゃないでしょうか?名手マーフィーJが鞍上なのも魅力的!穴評価。

 

クリソベリル

無敗の3歳馬!ただ、戦ってきた相手を考えると……。また中央より地方を主に使っているのがどうなのかと思っています。ただ、鞍上が安定感の川田J。悩ましいが…。ただアタマはないと断言したいと思います!なぜなら鞍上がG1では勝てない川田Jだから。

そしてしんがりは切ります!

 

買い目

◎-○▲ 馬単  

◎-○▲☆ 馬連 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191201173526j:image

印の結果は4着、3着、15着、8着でした。

馬券は惨敗。強い馬が強い競馬をしましたね!

おかげさまで1.2.3人気の3頭で決まり堅い決着でした!みやこステークスで大敗したインティはやはり強かった!武豊Jが乗ると強いですね!ただ勝馬が強かった。

ゴールドドリームはさすが2年前の勝馬といった走りでした。

1着だったクリソベリルは3歳馬で戦ってきた相手を考えたら買えず……。

ただ古馬と戦っても強かった。無敗の6勝馬は怪物ですね!ダートではこの馬が最強馬なんじゃないでしょうか!川田Jもやっと今年初G1獲りましたね!おめでとうございます㊗️

芝のG1でも頑張ってほしい笑笑

クリソベリル&川田Jおめでとうございます㊗️🎉