たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

チャレンジカップ

レース名  チャレンジカップ

開催場所  阪神競馬場2000m芝

開催日   11/30(土)

 

 

どうも!しんがりです!

1.2番人気の馬が複勝率60%と堅実なこのレース。あまり荒れない印象ですが今年はどうか?

カシオペアステークス上位組、福島記念組の好走が目立ちます!が今のところ人気していない…。今年は荒れるかもしれませんね。楽しみ!

個人的にはテリトーリアルに注目しています!

 

予想

◎ステイフーリッシュ

好走例の多い福島記念からの参戦。福島記念では見事な2着でした!またこの馬はG3での成績が0-2-3-1とエグい。勝ちはできないものの良く好走しています!今回のこのレースもG3。ミスターG3に期待して本命。

○ブレステイキング

これまでの2000mでの成績が3-1-2-0と素晴らしい!阪神競馬場は経験がないもののディープ×ミスプロなので合わないことはないと思う。

スローの瞬発力勝負にも対応できると思う。

このレースの1枠の成績が良くないのが不安だが、ここは世界の名手ムーアJの手綱捌きに期待したい。対抗評価。

▲テリトーリアル

好走例の多いカシオペアステークスの1着馬。

阪神競馬場での実績もあるし、好走例の多いローテでもあるのは強味!大外枠を引いてしまったのでアタマは厳しいと思うが2.3着ならあると思う!好走例の多いローテに期待して3番手評価。

☆ロードマイウェイ

近走はめちゃくちゃ調子が良く4連勝中!

ノリに乗っている!前走は阪神競馬場で使って1着と阪神の馬場も合う!スローの瞬発力にも対応できる脚もあるし魅力的!あとは距離だが…。やってみないとわからないところなので鞍上ルメール Jにも期待して穴評価。

 

買い目

○-◎▲ 馬連

◎-▲☆ ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191201165441j:image

印の結果は10着、3着、12着、1着でした。

これまたワイドが当たり。よかった。

本命のステイフーリッシュは全然見せ場がなかったですね。この馬の取捨がわからない…。

1着だったロードマイウェイはこれで5連勝!

後方から突っ込んできて強い競馬でした!

いい脚を使えていたし、今後にも期待したいですね!ルメール J&ロードマイウェイおめでとうございます㊗️🍾