たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ステイヤーズステークス

レース名  ステイヤーズステークス

開催場所  中山競馬場3600m芝

開催日   11/30(土)

 

 

どうも!しんがりです!

長距離のG2ステイヤーズステークス

1番人気の複勝率が過去10年で70%と高い!

またリピーターの好走が目立ちますね!

今年もリピーターが好走するのか!はたまた新参者が穴を開けるのか!楽しみですね!

 

予想

アルバート

15.16.17年のこのレースの1着馬。

このレースでは絶対的王者と言えますね!

コース適性がエグい。昨年こそ競争中止でレースに参加できていないものの今回参戦するとなれば目を離せない存在だと思います。鞍上は若手ながら世界のG1を幾つも勝利している世界のマーフィーJ。期待して本命。

○リッヂマン

昨年のこのレースの1着馬。

リピーターの好走が目立つためこの馬の評価も下げれない。昨年と変わらず、距離が伸びれば伸びるほど着順も上がっているため衰えもなさそう!ワンチャンアタマもあると思うが、アルバートのコース適性を考えたらここは対抗評価かな。

▲モンドインテロ

16.18年のこのレースの3着馬。この馬もコース適性がエグい。勝ち馬の方が強かったため勝ててはいないがこのレースに参加したら必ず3着に入っている。17年は不参加だった。

今年は満を辞しての参加!鞍上も昨年同様ヴュイックJ。安定の3着に期待したい!

☆ヴァントシルム

丹頂Sでは1人気に推されながら10着と大敗。

前走はスタートがあまり良くなく、後方からの競馬に。直線では大外を回したため完全不利になりました。直線の途中から競馬を辞めていましたね!だが今回は2枠と絶好枠!昨年の勝ち馬のリッヂマンも丹頂Sを1人気で勝ってこのレースで優勝しています!ヴァントシルムは1人気ながら大敗しましたが前走の敗因はわかっていて明らかに不利だった!スムーズに進んでくれば1発あると思います!

 

買い目

◎-○ 馬単 

◎-○馬連

◎-▲☆ ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191201164836j:image

印の結果は2着、11着、1着、7着でした。

馬券はワイドが当たり!よかった。ワイド買ってて。

やはりリピーターが強かったですね!

8歳で怪我明けで差してきて2着のアルバートはやはりこのコースの巧者なんだなと思いました!素晴らしい脚だった!

1着のモンドインテロは昨年の3着から見事に1着に返り咲きましたね!鞍上が変わらずヴュイックJだったのがデカかったのだと思います!

さすが世界的名手といった手綱捌きでした。

モンドインテロ&ヴュイックJおめでとうございます㊗️🎈🎉