たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ジャパンカップ

レース名  ジャパンカップ

開催場所  東京競馬場2400m芝

開催日   11/24(日)

 

 

どうも!しんがりです!

1番人気が過去10年で8回馬券に絡んでいるこのレース。大きな波乱はない印象ですね!

しかし、天皇賞秋で大敗した馬がかなり馬券に絡んでいます。当日4〜7人気の天皇賞秋組は狙ってみてもいいかもしれませんね!

 

予想 

◎カレンプーケドール

秋華賞の2着馬。ジャパンカップ牝馬の好走が目立つ上に好枠の1枠!前からも進められるし、東京2400mでの実績もある!しかも調教師はあのアーモンドアイの国枝さん!自信があるから参戦したのだと思う!迷わず本命!

○スワーヴリチャード

好走例の多い天皇賞からの参戦。

昨年のこのレースの3着馬。今回は雨で前残りの予想。昨年からの衰えも感じないし前から進められる!ワンチャンアタマもあると思う!

期待してこの評価。

ワグネリアン

好走例の多い天皇賞からの参戦。

前走は勝馬のアーモンドアイが強かったし、前残りの展開だった。今回も雨で前残りの予想。だが鞍上も安定感抜群の川田J。

ディープ産駒も○!期待したい!

 

 

買い目

◎-○  馬単裏表

◎-○▲  ワイド

 

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191124221057j:image

印の結果は2着、1着、3着でした!

いやー我ながら完璧に的中でした!

1枠1番の牝馬で国枝さんの馬はやはり強かったですね!3歳にしてさすがの走りでした!

惜しくも2着は悔しい…

ワグネリアンは3着。やはりG1で人気した川田Jは勝てませんね……。G1では人気しない時が狙い目かもしれません。しかし、さすが2018年のダービー優勝馬!後方からしっかり差してきての3着!強いですね!

そして1着のスワーヴリチャード!

スタートから好位で脚を溜めていました!

4コーナーで馬場の悪い内を選択しましたが力のある馬。最短ルートで伸びてきて見事優勝!

マーフィーJの手綱捌きに脱帽です!

マーフィーJ日本で初のG1制覇おめでとうございます㊗️そしてスワさんも久々のG1制覇おめでとうございます🎊🎉