たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

東京スポーツ杯2歳ステークス

レース名  東京スポーツ杯2歳ステークス

開催場所  東京競馬場1800m芝

開催日   11/16(土)

 

 

どうも!しんがりです!

過去10年を見ればあまり荒れないイメージのこのレースですが2018年は大荒れ!3連単が59万の大波乱でした。今年はどうなるのか⁉︎2歳戦は難しいですよね…。

 

予想

◎コントレイル

新馬戦をノーステッキで圧勝した馬!

今回はスローペースになると予想。

瞬発力もあり、ディープ産駒であるこの馬は魅力的。なんといっても鞍上がムーアJ。世界的名手に期待して本命。

○アルジャンナ

こちらも新馬戦をノーステッキで圧勝した馬。

瞬発力もあり、ディープ産駒!鞍上は川田J。

短期免許の外国人ジョッキーに日本人ジョッキーの意地を見せつけて欲しい!対抗評価。

▲ラインベック

中京2歳ステークスの勝ち馬!

スローの瞬発力も使えるし、なんといっても先行して行く馬!先行馬でこの脚は魅力的!

1800mの経験がないものの1800mも2.3着ならありそう!鞍上もヴュイックJ。ディープ産駒にも期待し、この評価。

☆リグージェ

新馬戦で33秒の脚で見事1着!

ただ、エンジンがかかるまで時間がかかる馬。

前走は新潟の長い直線だから差し切れたが今回はどうか。鞍上マーフィーJ。前走より前から運んでくれればあると思うので期待して穴評価。

 

買い目

◎-○▲-○▲☆  3連単フォーメーション

◎-○  ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191117205333j:image

印の結果は1着、2着、3着、5着でした!

完璧な予想でしたがやはり堅かったですね!

それにしても1着のコントレイルはレコードタイムでの圧勝!後続を5馬身突き放しての勝利でした!鞍上のムーアJもトップクラスの力だとコメントしていましたし、今後の活躍に期待ですね!コントレイル&ムーアJ本当におめでとうございます㊗️🎉