たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

エクリプスステークス

レース名  エクリプスステークス

開催場所  サンダウン競馬場1990m芝

開催日   7/5(日)

 

 

どうも!しんがりです!

海外G1のエクリプスステークス!今年は日本からディアドラが出走しますね!また、女王エネイブルも参戦します!ディアドラはどこまでやれるのか!楽しみです。

 

 

予想

◎エネイブル

凱旋門賞の2着馬。それまでは12連勝と素晴らしい!前走こそヴァルトガイストに差され2着に終わりましたが勝ち馬とは首差。ここでは明らかに力が違うと思います。迷わず本命。

○ロードノース

好走例の多いプリンスオブウェールズ組。前走は後続を3馬身離す素晴らしい脚でした。人気しないなら狙います!

☆リーガルリアリティ

昨年の3着馬。2000m以下ではしっかり馬券に絡めていますし、人気しないなら期待!

△ジャパン

△ディアドラ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200707224246j:image

印の結果は本命2着でした!馬券はワイドが的中しましたがガチガチの決着のためガミりました。エネイブルの優勝が濃厚だと思いましたがやはり年齢なのか直線は差し届かず惜しくも2着でした。優勝のガイヤースは好スタートを切り逃げる競馬。結果、最後までしっかり逃げ切り優勝でした。凱旋門賞に出るなら期待の1頭ですね!にしても今週はどの重賞も逃げ切り勝ち!中々難解な競馬でした。とりあえず、優勝のガイヤース&ビュイックJおめでとうございます㊗️🎊