たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

ラジオNIKKEI賞

レース名  ラジオNIKKEI賞

開催場所  福島競馬場1800m芝

開催日   7/5(日)

 

 

どうも!しんがりです!

3歳のハンデ重賞!今後期待される馬が出るレースかと言われると微妙ですが…。とりあえず荒れる重賞なのでしっかり吟味し当てたいと思います!

 

 

予想

◎ディープキング

好走例の多い2枠に入りました!また毎年のようにディープ産駒が好走しています!上がりも使えていますし斤量52kgも○!期待の本命。

○パラスアテナ

芝に路線変更してからは2戦2勝と好調!スローでもミドルでも上がりを使えているのは魅力的!産駒的に道悪も悪くないと思う!対抗評価に!

▲グレイトオーサー

こちらも2戦2勝の馬。この馬もしっかり上がりが使える馬ですし期待。が、今回は逃げ馬多数!スローペースしか経験のないこの馬はどうか。未知数なので3番手にしました。

△アルサトワ

△コンドゥクシオン

△サクラトゥジュール

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200707223519j:image

印の結果は本命3着、対抗4着、3番手10着でした。馬券はハズレ。こちらも8番人気の優勝。2着は7番人気の馬でした。3連単は17万の中波乱。競馬は難しいですね。優勝のバビットは団野Jの負傷により内田Jに乗り替わっての参戦でした。スタートがよく、ハナに立ち最後まで逃げ切り勝ち!急な乗り替わりでも優勝に持ってくる内田Jは流石です!団野Jは悔しいとは思いますが怪我を治し元気に復活してほしいです!そして今度は団野J×バビットで重賞制覇してほしいですね!内田J&バビットおめでとうございます㊗️🍾