たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

函館記念

レース名  函館記念

開催場所  函館競馬場2000m芝

開催日   07/19(日)

 

 

どうも!しんがりです!

波乱決着の函館記念!過去10年で3連単10万越えが7回!残り3回も全て万馬券です!二桁人気の大穴も激走するため難解なレースとなっています!人気を過信せず万馬券当てたいですね!


 予想

◎レッドサイオン

巴賞の7着馬。前走は1番人気に推されながらの惨敗でした。今回はハンデで54kgでの出走!また函館得意の岩田Jはプラス!過去に2000mもこなしているし期待して本命!

○ベストアプローチ

好走例の多い巴賞からの参戦。前走は函館1800mで6着でした。しかし、上がりは最速を使えています!距離が伸びる今回は間違いなくプラス!サドラーズウェルズ持ちなので当日の雨予報もウェルカム!期待して対抗に!

△バイオスパーク

△ミスマンマミーア

△ランフォザローゼス

△ドゥオーモ

△レイホーロマンス

△スズカロン

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200720111143j:image

印の結果は12着、10着でした。馬券は惨敗。紐評価のドゥオーモ、バイオスパークは2.3着と好走してくれました。が13番人気、3番人気で中々軸にできない2頭でした。優勝はアドマイヤジャスタ。まさかまさかの15番人気の優勝。3歳の時に期待されていた馬だけある素晴らしい走りでした。吉田隼人Jとの相性も良かったのだと思います!優勝のアドマイヤジャスタ&吉田隼人Jおめでとうございます㊗️🎉