たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

天皇賞秋

レース名  天皇賞

開催場所  東京競馬場2000m芝

開催日   11/01(日)

 

 

どうも!しんがりです!

アーモンドアイのG18勝目がかかった待ちに待った天皇賞秋!2週連続で無敗の3冠馬が生まれ偉業フィーバーの秋G1。今週もG18勝目で最多記録が生まれるのか!?楽しみですね!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

◎アーモンドアイ

昨年のこのレースの優勝馬にして史上初のG18勝目に挑む馬!前走の安田記念は出遅れて惜しくも前に届かず2着。ただヴィクトリアマイルからの短いローテで困惑していたのは間違いない!今回はしっかりリフレッシュしての競馬ですし、2000mはぴったりの舞台だと思います!追い切りも抜群ですし迷わず本命に!

○ダノンキングリー

安田記念7着の馬。ただこの馬の成績が5-1-2-2で馬券外の2回はどちらもマイルG1。1800〜2400mの中距離で見れば3-1-2-0と素晴らしい成績だと思います!前走からの距離延長はプラスだと思いますし、複勝率の高い4枠!期待の対抗に!

△ダイワキャグニー

△フィエールマン

△クロノジェネシス

△キセキ

△スカーレットカラー

△ダノンプレミアム

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201102105418j:image

印の結果は本命1着、対抗12着で馬券はハズレ。対抗のダノンキングリーは後方から競馬を進めて脚を溜めているかに思えましたが直線でも全く伸びず…。距離なのか斤量なのか。本命のアーモンドアイは絶好のスタートをきりましたね!道中も好位で脚を溜め直線は素晴らしい脚でした!2着には後方から上がり最速で上がってきたフィエールマンでした。ルメールJのお手馬のワンツーでしたね!にしてもアーモンドアイはこれでG18勝の偉業達成!引退までまだ勝利数を伸ばすのか⁉︎期待です!ルメールJも天皇賞春・秋で5連覇!これも偉業!優勝したアーモンドアイ&ルメールJおめでとうございます㊗️🎉