たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

鳴尾記念

レース名  鳴尾記念

開催場所  阪神競馬場2000m芝

開催日   6/5(土)

 

 

どうも!しんがりです!

宝塚記念の前哨戦!今回は期待の馬、ラヴズオンリーユーが出走しますね!ヴィクトリアマイルこそ敗れましたが前走は初の古馬との対戦で崩れただけだと思います。今回も古馬相手ですがその辺がどうか。楽しみな1戦です。


 

予想

◎レッドガラン

好走例の多い新潟大賞典組。前走は1番人気に推されながらも斤量差で6着に敗れました。ただしっかり上がりは使えています!今回は定量戦です!北村Jとコンビの際は2戦2勝と好成績ですし期待して本命に。

○ラヴズオンリーユー

ヴィクトリアマイルの7着馬。前走は初の古馬との対戦で崩れてしまいましたね。絶対王者のアーモンドアイがいたのも大きかった。今回も古馬との対戦ですが相手も落ちますし、なんといっても大得意の2000mに戻ります。上がりもありますしここを叩きに宝塚で激走してくれる事を期待します!

▲エアウィンザー

好走例の多い新潟大賞典組。近走こそはあまり成績を残せていませんが2000mの成績は3-4-2-2と素晴らしい!今回は鞍上が川田Jで強化されますし、絶好枠の8枠!キンカメ産駒なのも魅力的!期待の3番手。

トリコロールブルー

2018年の3着馬。成績を見る限り衰えも感じませんし、変わらず上がりをしっかり使えています。人気してないし、狙ってもいいと思います。

 

 

是非買い目の参考にしてみてください。

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200610150739j:image

印の結果は5着、2着、10着、7着でした。好走した馬は前走G1に出走していた馬でしたね。好走例の多い新潟大賞典組は今年は活躍がイマイチでしたね。2着のラヴズオンリーユーは宝塚記念の叩きにしてはいい走りだったと思います!優勝して勢いにのって宝塚記念に向かいたかったみたいですが勝った馬が良い出来だった印象です。優勝したパフォーマプロミスは8歳馬というので消しましたがさすがステイゴールド産駒ですね。同じ産駒のトリコロールブルーとの2択でデータ的にトリコロールブルーを選択しました。残念。絶好調の福永Jの捌き方も素晴らしかった!パフォーマプロミス&福永Jおめでとうございます㊗️🎈