たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

阪急杯

レース名  阪急杯

開催場所  阪神競馬場1400m芝

開催日   03/01(日)

 

 

どうも!しんがりです!

コロナウィルスで無観客競馬での開催が決定しましたね。観戦できないのは残念ですが仕方ない。TVとネットで応援しましょう!そして対策をしっかりして感染しないようにしましょう!

前置きはこのぐらいにして、高松宮記念の前哨戦として行われるこのレース!3連複、馬連の配当がよく、小波乱といったイメージですね!阪神C組の好走が多く、大敗した馬の巻き返しもありますね。着順に関係なく狙っていきたいと思います。また、内外極端な枠に入った馬が好走しているのも頭にいれて馬券を組み立てたいと思っています。個人的にはマイスタイル、ラヴィングアンサーあたりが気になります。
 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

▲ダイアトニック

京都金杯の2着馬。この馬は1400mの成績が素晴らしい!5-1-0-0と抜群!ミドルペースでの競馬も完璧!雨で馬場が心配ですが成績重視で本命!

○ラヴィングアンサー

現状12番人気ですが馬は阪神では安定に走っています。今回はマイスタイルが逃げてミドルペースになる読みですがこの馬はミドルの時は毎回いい脚を使っています。好枠の8枠なのも活かして好走してほしい。期待の対抗評価。

▲フィアーノロマーノ

好走例の多い阪神C組。阪神コースでは馬券外がなく常に安定しているため今回も大丈夫だと思います。当日は雨予報だし馬場が悪くなればよりこの馬向き!上がり脚がないのが不安ですが阪神巧者な事を期待して3番手評価。

☆ハッピーアワー

こちらの馬の1400mの成績が2-2-0-0と安定している。近走は1400mを使っておらず大敗しているが1400mに戻る今回は狙ってもいいと思います。毎年追い込み馬が好走していますし、人気しないようなら穴評価で狙いたいと思います。

△ジョイフル

好走例の多い1枠に入ったし、阪神1400mでの勝ち経験もある。枠を活かしてほしい

 

買い目

◎-○-▲☆△   3連単2軸マルチ

 

結果

f:id:keibayosoudai:20200301222231j:image

印の結果は3着、9着、2着、11着、14着と馬券は惨敗。予想する側からしたらかなり難しいレースでしたね。力が拮抗してる馬が多数。最後の最後まで悩んでましたw結果的には先頭集団が接戦で面白いレースでしたね!ダイアトニックが斜行してフィアーノロマーノの進路を妨害したためフィアーノロマーノが伸び切れなかったのもあったのかな…。もしダイアトニックの斜行がなかったらとか考えると競馬ってドラマがあるなと心底痛感しました。ただ落馬するかとヒヤッとしましたがしなくてよかった。結果、優勝は外から差してきたベストアクター!位置取りといい浜中Jの名采配だと思います。怪我から復帰してすぐに重賞を勝つあたりがさすがダービーJだ!今後は怪我なく活躍してくれる事を願ってます!浜中J&ペースアクターおめでとうございます㊗️🎊