たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

きさらぎ賞

レース名  きさらぎ賞

開催場所  中京競馬場2000m芝

開催日   02/07(日)

 

 

どうも!しんがりです!

クラシックを狙う馬が集う重賞レース!あまりクラシックではあまり良い成績を残した馬はいませんがそれ以降の重賞ではよく好走しています!グローリーヴェイズ、サトノダイヤモンドルージュバックトーセンラーオルフェーヴル等。今年はどの馬が名乗りを上げるのか⁉︎楽しみですね!今年は中京開催なのも注意が必要です!


 

 


印はレース前日の夜にアップします。

 

予想

◎ダノンジェネラル

新馬戦を33.4秒の末脚で勝った馬!着差以上に強い競馬だったと思います!また川田J×中内田厩舎の3歳馬!これは連対間違いなしだと思います!結構確信級です!気になる方は僕のYouTubeを是非見てみてください!迷わず本命です!

○ヨーホーレイク

ホープフルステークスの3着馬。前走はスタートで隣の馬と接触して候補からの競馬。直線では上がり最速の脚で伸びて来ていますし、アクシデントがなければ勝っていたと思います!デビューから全て上がり最速の脚は魅力的!また武豊金子真人オーナー×ディープ産駒はロマンがあります!対抗筆頭で!

△ジャンカルド

△ショウナンアレス

△アランデル

 

買い目

◎-○△1.2.3   馬単4点

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210207161615j:image

印の結果は本命7着、対抗2着で馬券はハズレ。本命のダノンジェネラルは直線で隣の馬が斜行して来た上に前が壁になり全く伸びず7着敗退。これは読めないですね…。残念。対抗のヨーホーレイクはまたまたスタートで隣の馬に接触して後方からの競馬。スタートがどうも苦手みたいですね。直線では圧倒的な末脚で差して来ているので力はかなりのものだと思います!クラシックが楽しみですね!優勝のラーゴムはノーマークでした…。北村Jとは手が合うみたいですね!こちらも乗り替わりなければクラシックが楽しみです!怪我なくクラシックに行ってほしいと思います!ラーゴム&北村友一Jおめでとうございます㊗️🎉