たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

スワンステークス

レース名  スワンステークス

開催場所  京都競馬場1400m芝

開催日   10/31(土)

 

 

どうも!しんがりです!

マイルチャンピオンシップ に向けた1戦!個人的にあまりステップレースとしては期待できないとは思っていますがサングレーザーなどがマイルチャンピオンシップ でも好走していますね。ただ優勝できるかと言うと微妙なステップレース。今回はどうでしょうか。このレース自体は1.2番人気の複勝率が高く堅い決着になっている印象を受けます。特に前走安田記念組はよく馬券に絡んでいるため前走安田記念組から狙ってもいいかもですね。個人的にはボンセルヴィーソなんか面白いと思ってます!


 

印は枠順確定後にアップします。

 

 

予想

サウンドキアラ

ヴィクトリアマイルの2着馬。これまでの成績が7-4-4-4と抜群の安定感!馬券外4のうち1回は競走除外。実質馬券外は3回。その3回のうち2回は4着と崩れていません!倒してきた相手も強いことから今回も上位の実力なのは間違いないと思います!松山Jとコンビの際は4-1-0-0と抜群の成績ですし、期待の本命。

○ボンセルヴィーソ

京都での成績が3-1-4-2と抜群なこの馬!その上、複勝率の高い5枠に入ったのはかなりのプラス評価だと思います!前から進めれるのも魅力的ですし、京成杯AHからのローテも好走率は高い!期待の対抗評価!

△アドマイヤマーズ

△カテドラル

△アルーシャ

ステルヴィオ

 

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20201101081118j:image

印の結果は本命10着、対抗11着で馬券は惨敗。紐評価にしていたアドマイヤマーズとステルヴィオの方が馬券に絡む結果でした。本命のサウンドキアラは牡馬との対戦+内枠が響いたのかまさかの大敗。次走に期待です。優勝のカツジ逃げて押し切る競馬でした。近走の成績からは買えないですね。2018年のニュージーランドトロフィー以来の重賞制覇。3連単66万の大荒れ。岩田Jの腕が光ったレースといって過言ではないと思います。優勝のカツジ&岩田Jおめでとうございます㊗️🎊