たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

京都大賞典の結果と回顧

どうも!しんがりです!

京都大賞典の結果は

×-×-△という結果でした。

3連単100万越えの大荒れで惨敗です

展開的にはダンビュライトが逃げて3番手あたりにドレットノータスという位置取りで完全に前残りのレースでした。唯一差してきたのがシルヴァンシャーって感じでした。

スローペースではなくミドルペース。

長くいい脚を使える馬が有利な流れでしたね。

では回顧へ……。

 

回顧

◎のグローリーヴェイズはジョッキー曰く1000mまでハミを噛んでいたらしいですが馬の調子は良かったみたいです。

直線ではいい感じでしたが囲まれて外に出ることができず末脚爆発ならず…6着。

外枠なのも痛かったのかな……。

○のアドマイヤジャスタは6番手からの競馬。

いい位置だなと思いましたがミドルペース。

スローペース以外での成績はイマイチの馬なだけに厳しい展開でした。脚も使えず15着と大敗。ペースの予想が甘かった…。スローペースなら買いの馬ですね!

▲のエタリオウは15番手からの競馬。

こちらもスローペースの瞬発力勝負が強みの馬なためミドルペースでの後方からの競馬は痛かった……。直線では上がり最速上がって来てはいましたが届かず5着。次はジャパンカップを目指すみたいですね!スローペースの瞬発力勝負なら買いたいと思います!

☆のレヴァノールは2番手からの競馬。

こちらも展開に負けた感じです。

過去のレースでもミドルペースでは大敗しています。前目につけたのは良かったですがミドルペースで体力が持たず直線では落ちていき、結果は14着。脚も余っておらず上がりも使えていませんでした。

△のシルヴィンシャーは中段からの競馬。

ミドルペースだったためこちらもダメかと思いましたが4コーナーでは外を回し直線へ。

グングン伸びていき上がり3位の脚で見事に3着。いやー強い競馬でした!さすがディープ産駒の脚!4歳馬でこの秋楽しみな1頭だなと思いました!この馬はどんな展開にも対応できる力があると思いました!期待です!

 

ペース予想がハズレたため馬券はカスリもせず。悔しい限りです。

坂井Jはこれで重賞2勝目!藤田菜七子Jに続いておめでとうございます!

同期で切磋琢磨できるって素晴らしいですよね!今後はG1でも勝てるように頑張ってほしいです!

ブログを覗いてくださってる方には申し訳ない結果でした。

頑張って予想していきますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ではこの辺で。

以上しんがりでした!