たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

武蔵野ステークス

しレース名  武蔵野ステークス

開催場所  東京競馬場1600mダート

開催日   11/09(土)

 

 

どうも!しんがりです!

やや波乱傾向にあるこのレース!

4番人気、6番人気がよく馬券に絡んでいますね!これも少し踏まえた上で予想していきたいと思います!

 

 

予想

◎エアアルマス

ダートに転向してからは負けなし!

先週のみやこS覇者のヴェンジェンスに圧勝していることも強さの証明!阪神、京都と右回りしか使っていないのが気がかりだが鞍上が安定感抜群の川田J。今回はG3だし安心かと!

○アディラート

グリーンチャンネルカップの1着馬。このローテからの好走例は多いから期待!砂を被るとダメなタイプだと聞いたので内枠なら消しと思いましたが幸運にも外枠!人気もしていないですしよき!対抗評価。

▲デュープロセス

東京での成績が2-2-0-1と好成績!

また過去には東京開催のG3でも馬券に絡んでいるため相性がいいと思われる!鞍上もルメール Jに替わりプラス!人気も落ちると思うので狙い目かと!安定していい脚を使えていることも加味しこの評価。

☆スウィングビート

東京での成績が4-1-1-2と素晴らしい!近走も安定して馬券に絡んでいるのもプラス材料。どんな展開もこなせているので3着ならある!

タピット産駒だし、鞍上もG2.G3には強い田辺J。穴評価。

△1.ワンダーリーデル

前走の追い込みは素晴らしかった!距離延長の今回はありかも!鞍上が替ったのが…。

戸崎Jなら…。戸崎Jゆっくりリハビリしてまた元気な姿を見せてくれ。

△2.ドリームキラリ

おそらく今回のペースメーカーになるだろう馬。今年は東京コースで馬券外なし!若手の坂井Jに期待して紐で!

 

買い目

◎-○-▲☆△1.△2   3連単2軸マルチ  24点

◎-▲☆    ワイド

 

結果

f:id:keibayosoudai:20191111114629j:image

印の結果は11着、13着、7着、14着、1着、9着でした。

こちらもボロボロ。本命のエアアルマスは内枠で砂を被るとダメなタイプらしくその結果、11着と大敗。

勝ち馬は鞍替えが不安で評価を落としたワンダーリーデル。強かった!競馬は馬7割、騎手3割を忘れていました。騎手買いするのは辞めるように心掛けたいと思います。

横山J、ワンダーリーデル本当におめでとうございます㊗️🎊