たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

9/14(土)新馬戦予想。

どうも!しんがりです!

9/14(土)に中山、阪神で行われる新馬戦の予想を書いていきます!

どちらも第5Rのみの予想になります。

 

まず中山5R

◎ナリノモンターニュ

父がDサンデー系×母がミスプロ系の血統。

新馬戦ではこの血統は完璧!らしい!w

亀谷さん信者なのでww

鞍上も田辺Jで中山巧者なので本命に!

○アブルハウス

父が米国型ミスプロ系!

調教からMデムーロJが騎乗しており力の入れ方で勝ちに来ているのを感じる。

母がサドラーズウェルズ系で欧州血統(大器晩成型)なため新馬戦ではどうかと思ったがマイナス要素が少ないので対抗評価。

セーリング

母がミスプロ系!

新馬戦血統で強い母系にミスプロ系ということとステイゴールドと言う名前に惹かれ穴評価ww

 

買い目

◎-○☆のワイド 計2点

 

阪神5R

◎ラストブラッサム

母にストームバード系の血統。

ダート新馬戦では父にA.Pインディ系×母にストームバード系と言った米国型の血統(早熟型)が良いためこれに該当するこの馬を選択。

プラスαで今回1人気に推されているため迷わず本命。

○クイーンカピオラニ

こちらも母系にストームバード系の血統

兄であるヒロシゲウェーブも阪神ダート戦んでいい成績を残しているため対抗評価に。

☆フィニアル

パイロ×母ジーニアル

祖父の父がA.Pインディ系×祖母の父にサンデー系つまり、ヘイローがいるため完全に血統がいいとは言えないが血が入っているのは間違いない!

荒れる阪神1400mだけに穴を開けることを期待してもいいかもしれない!

 

買い目

◎-○☆のワイド 計2点

 

中山6Rは見学するつもりですが、

◎ウィーンソナタ

○ブラーニーキス

イデアスタイル  

◎と☆は血統をみて、○は鞍上を見て決めました。☆きたらやばい配当やなーww

 

以上、しんがり新馬戦予想でした!