たかちぃの競馬予想

毎週競馬予想をあげます!

夕刊フジオーシャンステークス

レース名  夕刊フジオーシャンステークス

開催場所  中山競馬場1200m芝

開催日   03/06(土)

 

 

どうも!しんがりです!

高松宮記念の前哨戦として行われるこのレース!過去10年で3連単10万越えの配当が4回もあります!カーバンクルS、シルクロードS組の好走が目立つため積極的に狙っていきたいところです!枠順、年齢に有利不利はあまりない印象です。ただ、リピーターが好走する特徴があるのでリピーターは要チェックです。


 

 


印はレース前日の夜にアップします。

 

予想

◎アルピニズム

サンライズSの優勝馬。現在2連勝中!中山1200mの成績が2-1-0-1と素晴らしい!馬券外の1回は4走前で直線のコース取りに苦労しての大敗でした。今回はルメールJを鞍上に迎え勝負気配!かなり期待できます!過去10年、ルメールJのこのレースでの成績が1-0-1-1と騎乗回数は少ないもののしっかり馬券に絡んでいます!馬券外の1回は前が壁での5着だったアルビアーノ。上がり最速の脚を使っていましたし、不利がなければ馬券内は間違いなかったレースでした。コース取りが上手いジョッキーですし、絶好枠!期待の本命!

○カレンモエ

京阪杯の2着馬。この馬はデビューから4-2-2-1と抜群の安定感!馬券外の1回は大外枠が響き体力が持たずの4着。ただ前が総崩れの中この馬は粘っての4着でした!力を感じます!今回は内枠ですし、ロスなく競馬出来ると思います。ただ成績を見る限り叩き良化の馬なのかなという印象。高松宮記念の叩きと見て対抗評価にします!

△カイザーミノル

△エイティーンガール

△アストラエンブレム

 

買い目

◎-○△1.2.3   馬連

是非買い目の参考にしてみてください。

結果

f:id:keibayosoudai:20210307201842j:image

印の結果は本命13着、対抗2着で馬券はハズレ。本命のアルピニズムはスタートで出遅れたのがかなり痛かった。前残りの馬場で出遅れは致命的。スタートしてからハズレを確信しました…。残念。対抗のカレンモエはやはり叩きでしたね。それでもハナ差の2着は素晴らしい!本番が楽しみです!優勝はコントラチェック。11番人気の優勝で波乱決着でしたね!1200mの実績がなかったので軽視していましたがスタートからいい位置に着けて前残りの馬場を活かして1着。稍重の馬場と展開が味方したレースでしたね!これで中山は4-1-0-2。素晴らしい成績なので今後展開が向きそうな中山は狙いたいと思います!丸山J&コントラチェックおめでとうございます㊗️🎉